今回は「ぼっち・ざ・ろっく!」を紹介します。
「ぼっち・ざ・ろっく!」はまんがタイムきららMAXで連載されている作品になります。
バンドの話を軸にした、4コマまんがような構成です。
- どんな作品なの?
- 見どころはどんなところ?
作品の魅力がわかる内容となっています!
では早速、「ぼっち・ざ・ろっく!」のあらすじや見どころを紹介していきます。
「ぼっち・ざ・ろっく!」のあらすじ
あらすじ
中学1年生の後藤ひとりは1人ぼっちの学生生活を送っていた。
そんな中、陰キャでも人気者になれそうなバンドに憧れて1人練習を始める。
バンド仲間を集めようとするも気づけば時は過ぎ、高校生になっていた。
しかしひょんなことから、伊地知 虹夏と山田 リョウと出会い…
はたして彼女は理想のバンドマンになれるのか!?
こんな人におすすめ!
ぼっち・ざ・ろっく!がおすすめな人は
- バンドが好きな人
- 学生の友情ストーリーが見たい1人
- ぼっちの経験がある人
他人と仲良くなりたいけどうまく接することができなかったり、友達をつくりたいけどなかなかつくれないなど。
そんなぼっち経験がある人は共感できるところがあり楽しめます!
また他のところもたくさんあるので、おすすめポイントを紹介していきます。
「ぼっち・ざ・ろっく!」のおすすめポイントや見どころ
ぼっち・ざ・ろっく!のおすすめポイントや見どころを紹介していきます。
- 陰キャやぼっちといった視点で描いたストーリー
- 個性がつよい魅力的なキャラクターたち
- 陰キャならロックをやれ?
陰キャやぼっちといった視点で描いたストーリー
ぼっちざろっくの最大の特徴は、学校で1人ぼっちな主人公のストーリーです。
後藤ひとりは学校のクラスメイトと関わりたいけどそれが叶わず、人と目があわせることが難しかったり会話がうまくできなかったりと、そんな出来事に対する彼女の様子が魅力ですね。
同じような経験がある方は共感して楽しめたり、後藤ひとりの豊かな反応が見れます。
もしかしたらもどかしく感じてしまう方もいるかもしれませんが、他にも魅力があるのでぜひ確認してみてください。
個性がつよい魅力的なキャラクターたち!
後藤ひとりだけでなく、他にも魅力的なキャラクターたちが登場しています
- グループをまとめるリーダー的存在
- 静かめだけど頭のネジがはずれたような発言や行動をする者
- 明るく活発だけどちょっとおかしな者
など、一部だけですがこれだけでも個性的です。(※主観的な印象です)
このようなキャラクター自身も魅力的ながら、かれらと関わる後藤ひとりの様々な反応や表情も見どころになっています。
まんがやアニメが好きな方は推しのキャラクターが見つかるかもしれませんね。そのくらい個性的なキャラクターたちを楽しめます。
陰キャならロックをやれ!
この作品のキャッチコピーに陰キャならロックをやれ!というものがあります。
このキャッチコピーのようにバンドの魅力を知ることもできます。
バンドに関心がなかった方も作品を通して良さに気づいたり、言葉の意味がわかるかも?しれませんね。
ぼっち×ロック
想像がつかない組み合わせですが、思わぬ化学反応が楽しめるでしょう。
感想
ここからぼっちざろっくの感想を書いていきます。ネタバレに気をつけますが、注意してください。
見る前は素直にどんな作品なのだろう?と思いました。タイトルからしてぼっちとろっくが関係しているのだろうと。
見たときの最初の感想は、おもしろいと思いました。
滅茶苦茶おもしろ~いまではいきませんが、魅力的なところがいろいろあり惹かれました。
具体的に好きなポイントは
- 後藤ひとりの反応がおもしろい
- キャラクターが個性的
後藤ひとりの反応がおもしろい+独特な演出がさらに魅力を引き出していますね!
まったく関係ありませんが、1人で過ごすことが多い後藤ひとりは名前の通り育ったのかなと考えたりもしました。
共感できるところもあり、とても楽しめる内容だと思います。
最後に
今回は「ぼっち・ざ・ろっく!」を紹介してきました。
この作品はぼっちな主人公の反応が楽しめるストーリーとなっています。
そんなストーリーが好きな方や気になる方、作品に興味をもったという人はぜひ1度ご覧いただければと思います。
アニメ化もされている話題作なので、漫画·アニメともにチェックしてみてはいかがでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございました。